人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日暑くて・・・

毎日暑くて・・・_c0124447_10304473.jpg

東京は、毎日、私の苦手な暑い日が続いております・・・。
そんな日は、渓流沿いを歩く、ゆっくり散歩がいいですね。


勢いよく流れる川音に耳を傾け、深い森林からのマイナスイオンをたっぷり浴び、
山野草の観察をしながら、一歩一歩、踏みしめるように歩みを進めて行く。

ふと耳を澄ますと、細くこぼれる山の水。
澄んだ水を両手ですくい、咽を潤すと、言葉にならない癒しの感覚。

木立からのぞく青い空を見上げようとしたそのとき、
すくっと伸び立つ一輪のお花が目に飛び込んできたのである。




とまあ、ひとり妄想しながら、いけてみました。
暑いとふにゃふにゃになってしまいますが、今のところ正気ですのでご安心を。(笑)


◆花材 :  シマフトイ  姫ユリ  クロトン
◆花型 :  新風体 正花
◆花器 :  陶器
by hoansan | 2008-07-10 10:50 | ★いけばな&レッスン
<< 2008年の半年祓い 多肉植物と暮らしています >>