人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのチクチク

初めてのチクチク_c0124447_14265338.jpg

先日、お花の生徒さんでもあり、ワンコ仲間でもあるMさんに、お花のレッスン場所を開放して、フェルティングニードルの体験レッスンを開催していただきました。

専用のニードルを使って、フェルトをひたすらチクチク、チクチク、、、、、。かなり夢中になれます。おしゃべりがはずみ、思わず指までチクチク流血事件も勃発! とにかく、あっという間に3時間が過ぎ、とっても楽しいのです。

そして、皆さんの出来上がりは、ご覧の通り~☆  めちゃめちゃ可愛いです♪
初めてのチクチク_c0124447_14293654.jpg

私自身は、Mさんにワンコを製作していただいたことがあるので、今回はフレーム作品にチャレンジしてみました。
じゃ~~~ん! 
初めてのチクチク_c0124447_14172550.jpg

写真では、わかりづらいのですが、緑の葉っぱを浮かせていま~す。初めてのチクチクなのに、細かい文字に挑戦したのは無謀でしたが、Mさんが優しく教えてくださり何とか完成しましたよ。 歪んだ文字は、ご愛嬌ってことで…。

このチクチク、クセになりそうです。ニードルとフェルトと、チクチク台になるスポンジさえあれぱ、いつでもどこでもチクチク、、、、。 テレビを観ながら、チクチク、、、、、音楽聴きながら、チクチク、、、、。

お花のレッスンで、アタクシの目がショボショボしてたら、それはチクチクのせいですよ~。
by hoansan | 2008-03-11 14:44 | ★芳庵の小さな幸せ
<< ウキウキ気分もこっそり… 秘密のポピー >>