人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちがお花に出てしまい・・・

気持ちがお花に出てしまい・・・_c0124447_10393615.jpg

ここ数日、パソコンの調子が悪いと思っていたら、とうとう壊れてしまいました・・・。

自分でリカバリーしようとあれこれトライしましたが、その最中にも、またパソコンが勝手にリブートしてしまい、焦るばかり・・・。他にやりたいことができなくなるので、専門の修理屋さんに依頼することにして、しばらくの間、入院です。
考えてみれば、これかれ15年近くパソコンとつきあっていますが、今のパソコンは、もう5年目。
電気街で有名な秋葉原で、パーツを自分で組み立てるタイプを購入してから、もう信用しきっていました・・・。
バックアップもそのうちしなきゃと思いながらも延ばし延ばしで、慌ててやったときには、バックアップ中にハングアップする始末。


別のパソコンを調達したものの、イライラしていまうのは、大切な写真やいろんな方とやりとりした記録を失ってしまう可能性があるのからです。私が会社勤務を辞めてからの歴史が詰まっている、本当に大切な記録。ある意味、私らしさのひとつの形です。そして、何よりも、大切な方々との思い出が消えてしまうようで、とても悲しくなります。
どうか無事に、早く退院して来ますように。


ところで、この時期、段々と枝ものが増えてくると、季節が秋から少しずつ冬に向かっていると感じます。

【花型】 新風体 生花
【花器】 陶器
【花材】 石灰エニシダ ハラン リンドウ


大好きな石灰エニシダも、なんとなく私の心を映しているようで・・・。
by hoansan | 2007-11-04 11:00 | ★いけばな&レッスン
<< コスモスづくし 少しチャレンジャブルに >>