人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックジャック

ブラックジャック_c0124447_13105593.jpg

誰だぁ~い? ブラックジャックと言えば、漫画だと思い込んでいるのは、どこのどいつだぁ?
はい、数年前のアタシだよ…。 (にしおかすみこ風)


ちょいと失礼いたしました。
実はこれ、いつも見つけると、ついつい手を伸ばしてしまうお気に入りのお花です。
ナデシコの一種で、とても花輪が小さいのですが、可愛いですよね。
ブラックジャックなんて名前がつけられていますが、とってもキュートで、なぜに、貴女は、そんなに可愛いんですか?どうして、その端っこが白くなってて、ったく~、もう~! って言いたくなるくらいです。

端が白いせいか、渋い色とも明るい色とも、また、くっきりはっきりした色、パステルトーンの淡い色とも何でもあわせやすいお花です。
あまり数多く出るお花ではないので、花屋で見かけたら、ぜひゲットしてみて欲しいお花です。
結構インパクトがあるので、作品の印象を強めたり、ポイントに何か足したいときに、数本加える程度で使うといいと思います。


♪開~いたコスモス 揺~れてるススキ 雲もす~ずしく流れて行くよ~♪
♪ゆ~らゆらナデシコ ふ~わふわケイトウ 空にそよそよなびいているよ~♪

中学の音楽クラブで、自分で作詞作曲という宿題で作ったこの曲、タイトルは"秋の空"だったかなぁ? なぜか先生に、『○○さんは、ナデシコみたいな人ね。』って、言われて、な、なんでぇ~っ!?と思ったことを記憶しています。
全く、遠い昔の、かなりどうでもいいことばっかり覚えているもんですよ…。
by hoansan | 2007-10-05 13:42 | ★お花の目線
<< クルクマミニ あれやこれや… >>