人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚のお祝いに

結婚のお祝いに_c0124447_18523546.jpg

いつも行っているヘアサロンの担当スタイリストさんが、ご結婚されました。

かれこれ4年ほどの担当して頂いているでしょうか、まだ20代半ばの男性です。
今まで、そんなことは一度もなかったのですが、今回ばかりは、日頃の感謝を込めて、ヘアカットの際に、プチプレゼントを持参しました。ヴーヴクリコのハーフシャンパンとミニアレンジメントのお花。

店舗数からも、都内ではそれなりに有名なヘアサロンだとは思うのですが、彼は、はっきり言ってかなりのイケ面でありながら、いつもいつもスタッフの育成や、会社の成長のことを気にかけている、ちょっと珍しいタイプの人です。
もちろん、スタイリストとしての技量を磨いたり、新しいデザインの勉強をすることも厭いません。
「この会社がどうしたら発展するか、若い人達がどうしたらやる気を維持できるか、お客さんに喜んでもらえるサービスとは何か」サロンに行くたびに、そんな熱い話も交えながら、いろいろな話をするのですが、毎回、感心することは、以前にお話した内容をしっかりと覚えてくださっているのです。
そして、いつも最後は、「○○さん、今日はありがとうございました。また、何か気になるところがあったら、すぐに連絡くださいね。」と気持ちよく送り出してくれます。毎度、"サービスの基本"というものを学びに行っているような気すらしていました。

私も、ついつい、『あの新しく入った若いコ、シャンプーとっても上手でしたよ。さっきの女の子は、よく気がつくし、とても気持ちのいい応対してましたね。』 なんて、後輩を心配する彼に、スタッフの様子をこっそりお知らせしたり・・・。

今回、「結婚は女性にとってだけでなく、男性にとっても大きな節目」と感じている彼の数々の言葉を聞いて、本当に幸せになって欲しい気持ちで胸がいっぱいになりました。実は私が作ったお花だと話したら、「ええ~!? ありがたく、うちの奥さんに持って帰ります」と本当に喜んでくれて、こちらも感激…。


これからも、いい仕事をして、たくさんの素敵な仲間に囲まれ、ますます大きくなっていくことでしょう。永遠に、お幸せに。
by hoansan | 2007-08-30 19:10 | ★お花のある暮らし
<< 生花(しょうか)との出会い お疲れさま >>