人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Messsage of X'mas day

Messsage of  X\'mas day_c0124447_11102962.jpg

先月、アレンジメントクラスで生徒さんに作っていただいたユーカリのリース。

平均製作時間は、3時間15分半程度かかりました・・・。
いつものレッスンは、撮影時間を入れて、2時間ですから、かなり頑張りました。

今頃は、ユーカリがカラカラに乾いて、クリスマスでひと仕事終えたトナカイの
オーナメントが、北風にヒュンヒュン飛ばされて、とっとと遠い国にお帰りに
なってる頃かしら? ^^


今日でX'masも終わり、明日からはお正月に向けて気分も入れ替えですね!
でもでも、ユーカリリースは捨てないでくださいませ。
オーナメントをはずして、季節ごとに、リボンのお色を変えるなどして、
どうぞ永く楽しんでくださいね。
少し飴色になってきたら、優しい色味のパーツが似合ってきます。
これがまた、いい味わいなんですよ。


ワタクシは、皆さんが努力している間、

 『はい、頑張って~! あと、××束作ってくださいよぉ~! 
  はい、じゃんじゃん作って~~! ほれほれ~!
 夫婦仲の悪いトナカイさんにならないように頼みますよ~!』


とか言いたい放題言っておりましたが…、すみません…。


しかし、一年に一度この時期に、3時間集中して製作に没頭できた作品です。
もう二度と同じ作品を作ることはできないでしょう。
つまり、ご自分の作品に愛着をもって、いえ、自信をもって愛して欲しいなと思います。

ご自分のために、家族のために、お友達のために、お客さんのために、
皆さんがあんなに頑張って作った作品ですから。

本当に頑張って作ってましたから。
なんたってワタクシ、その証人ですから^^v



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
by hoansan | 2008-12-25 11:13 | ★アレンジメント&レッスン
<< 和洋折衷リース いけばなでクリスマス >>