人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて

レッスンにて、ある生徒さんが、以前に作ったプリザ作品のお花を一輪持参されました。

このレッスンのあと、コンサートに出演されるとのことで、なんでも出演者はみんな
赤い何かを身に付けることになっているのだそうです。


ワタクシ、こういうお話が大好きでして、すぐに食いつくタイプです!

というか、生徒さんが、こうやってプリザーブドフラワーを持参してくださり、
日々の生活の中にお花を取り入れたいと考えた、そのことが素晴らしくって、
ついつい、私のスイッチがオンになってしまうんですね。


     この一輪を使って、簡単に何かを作りた~い!

ということで、いつものレッスンが終わって、いよいよ製作第二部開始~♪


なんて気合も、実はちっとも必要なく、ブルーミングで開花させた朱色のバラに、
たった3枚のオーガンジーと安全ピンであっという間に出来ちゃいました。
風を感じて_c0124447_1514288.jpg

やわらかい風を感じるコサージュです。

3枚のオーガンジーの色は、数十種類の中から、生徒さん自身に、
あえて色の取り合わせに少し冒険をして選んでもらいました。

きっと、コンサートで歌っている間に、体が揺れるとオーガンジーもひらひらして、
また照明が当たって光を通した布地が、また面白い色味になって見えることでしょう♪


今回、バラはご持参でしたから、なんと! 製作にかかった金額は、200円な~り~!


これだから、お花は、楽しくて仕方がありません☆ ^^v


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このバラの開花に使ったのは、ブルーミングキットです。このキットがもらえて、豪華なアレンジ作品が作れる、
1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 、好評開催中♪
風を感じて_c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
by hoansan | 2008-12-12 15:25 | ★お花のある暮らし
<< 犬のお悔やみ ニキータからちょい悪オヤジへ >>