人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーミングとコサージュ

ブルーミングとコサージュ_c0124447_11284658.jpg

「これ、このままコサージュにしたいですね~♪」

ブルーミングレッスン中に、生徒さんから出た言葉です。

はい、アタクシも同じ気持ちです ^^

ブルーミングして大きく開花させると、お花のはなびらひとつひとつに陰影ができて、
本当にうっとりします。バラの一輪の素晴らしさを改めて、見せ付けられる瞬間です。

シンプルに大輪の一輪のみ胸に飾れば、とたんにお洋服も華やかになりますね♪


実際に、ブルーミングしたバラでのコサージュのオーダーもあります。
ワタクシ的には、花びらをなるべく傷つけないように、少し工夫を入れるようにしています。

これからは、パーティーなども増える季節ですしね。
ひとつの洋服がお花の色で、あれこれ楽しめると思うと、ワクワクしてきます♪


チョーカー大好きな私は、そのうち、チョーカーを作ろうと思いますよ^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このレッスンは、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 です。プリザーブド・フラワーの特殊開花のキットをもらって、1レッスン付きのお得なレッスンです。

ブルーミングとコサージュ_c0124447_1229536.jpg

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ひっそり参加してみました…
by hoansan | 2008-10-27 12:40 | ★プリザーブド・ブルーミング
<< for her best fr... 秋日和 >>