カテゴリ:★プリザーブド・ブルーミング( 16 )

びっくり!?ワンコ色のブーケ

c0124447_11525640.jpg

実家の母親に見せたら、絶対に叱られそうです…。

とうとう、作ってしまいましたよ、お母さん…。 

すみません…、私はもうすっかり、貴方が思っているような娘ではございません…。

犬を飼ったことのない母には、とうてい理解できないことでしょう…。



こんなワンコカラーのブーケ。  そう、うちの犬は、三毛色の犬なんです。
  ご覧になってみますか?→


うちのワンコもさぞや・・・、   

んんっ?

喜んでおり… ませ~~~~~~~~~~ん!!!






犬バカにもほどがあるって、私のことでしょうか?

でも、楽しかったんです。 はい、本当に大変楽しく作れたんですよ、コレ。

久しぶりにルンルン気分でした。


ちなみに、主人からは、ちょっとバカすぎる(お花バカ & 犬バカ)といった視線を
浴びています^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
この作品は、ブルーミングキットで作りました。簡単にヴィクトリアンローズが作れる、『1回完結!FBブルーミングキットレッスン』 好評開催中です♪
c0124447_15222046.jpg

プリザーブドに関する質問はもちろん、お花に関する疑問はどうぞお気軽にご相談くださいね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけるときっとものすごく尻尾振って喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-03-13 12:08 | ★プリザーブド・ブルーミング

笑顔!笑顔!笑顔!

ブログではもうずっと知り合いでしたが、この日が初めてのご対面!
c0124447_12575826.jpg

プリザの先生方も一緒に楽しみました!
c0124447_1258933.jpg

小学校五年生の現役モデルのゆりえちゃん。原宿でまたスカウトされたんですって! 
ゆりえちゃんのママは見守るだけですべて一人で作りました!
c0124447_1321463.jpg

ホワイトデーのお返しにと二つのコサージュを作られた男性も!
c0124447_12582798.jpg

先日のプリザーブドフラワー最新技術体験会では、たくさんの方々から、本当に素敵な笑顔をいっぱいいただきました。


歳のせいでしょうか…、 こんなに笑顔いっぱいの写真を見るたび、
嬉しくて涙が出そうになります…。


本当にたくさんの方々にご参加いただき、また多くの方に応援いただき、
ありがとうございます。 この日は、AFC(青山フラワーコンシェルジェ)の3名の
コンシェルジュが対応させていただきました。

体験会の途中、このギャラリーの貸主さんより、真新しいクッションの差し入れが届れられました。生徒さんのお尻が冷えないようにと、お尻&心温まるご配慮でした。
くぅ~~~っ、嬉しすぎです!


本当に多くの方々に支えられていることを実感する一日でした。

コンシェルジュの名前にふさわしいように、そして、皆様からいただいた笑顔を
もっともっとたくさんの笑顔につなげられるよう、これからもしっかりと
頑張っていきまするゾ☆
c0124447_132245.jpg

そして、AFCのイベントは、まだまだ続くのであります^^

三鷹駅 3月18日(水) 10:45~12:45(うち1時間)  

恵比寿駅前 3月25日(水) 9:30~12:30(うち1時間) 

表参道青山 4月4日(土) 13:30~19:30(入館締切) 



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけるとまた泣いちゃいます^^;
[PR]
by hoansan | 2009-03-10 13:53 | ★プリザーブド・ブルーミング

【定期開催決定】 恵比寿駅 『お花きっかけレッスン』 by AFC

毎月第四水曜日に、渋谷区恵比寿区民施設にて、『お花きっかけレッスン』を開催することとなりました。

これまでたくさんの方々と出会ってわかったことがあります。
お花を習うのは初めてなのでちょっと不安…、お花とひとくちに言っても色々あってよくわからない…という方がとても多くいらっしゃいます。 そんな方に、まずは実際に見て触れて、きちんとした知識を得る機会を提供していきたいと思います。

AFC(青山フラワーコンシェルジェ)のメンバーには、海外留学経験者や、
いけばなの最高職保持者、有名ウェディングブーケスクール認定校、
プリザーブドフラワーの染色技術者等、バラエティで経験豊富なメンバーがおります。 

『お花きっかけレッスン』は、単に"お花の体験レッスン"ではありません。たとえば…、


  もし、プリザーブドの作品が生花だったら何がどう違うの? 
  アレンジメントといけばなでは、どんな違いがあるの?
  ブーケってどんな種類があるの? 
  ウェディングブーケには何かルールがあるの? 



そんな素朴な疑問にもきちんと答えていきたいのです。

『お花きっかけレッスン』の内容は、プリザーブド・フラワーだったり、生花だったりします。そして、講師となるコンシェルジュも変わります。ちょっとユニークな形態ですが、
講師もユニークな方がいっぱいです^^  




◆場所 渋谷区 新橋地域集会施設 2階  渋谷区恵比寿1-2-16 恵比寿東公園内
     (恵比寿徒歩3分)

◆お申し込み  メールまたはお電話にてご予約ください。 
       hoansan@gmail.com   090-7187-3533


****************************************************
【テーマ】 AFC第1回 お花きっかけレッスンプリザーブド人気って本当?
『光を感じるコサージュ』
  
c0124447_18273245.jpg

     ↑すみません、このコサージュ、ほんとしつこいほどご紹介しております…。

【日時】  3月25日(水) 9:30~12:30 (11:30入室締切)
        
       ※ 所要時間は1時間程度です。

【費用】 コサージュ 1ヶ  ¥3000 ぽっきり (2ヶ目は¥2500)
      ※レッスン代・お持ち帰りバッグ全て込み

【レッスンの特徴】
  以下のような内容が学べます。
   ◇そもそも、プリザーブドフラワーとは何か? 
   ◇プリザーブドフラワーの最新動向は? 
   ◇プリザーブドフラワーでコサージュを作る意味
   ◇生花のコサージュとの製作方法の違い


【製作していただくもの】
  ◎発売されたばかりの最新&高品質のプリザーブド・フラワー『Primavera』を
   使用いたします。 サイズ : 約10cm四方
  ◎4色の中から、お好きな色を選んでいただけます。
  ◎どのお花も一輪ずつその場で、最新のフェアリーブルーミング技術を施します。
  ◎お花に合わせて特注のニーナべーラ(オーガンジー素材)を飾ります。
  ◎プレゼント用に、ミラーキューブ、皮製のボックス(別途)をご用意しております。



****************************************************
  主催 : AFC (青山フラワーコンシェルジェ)
  
    "お花に癒され、人に優しく、環境に思いやり" をテーマに、生徒さん
    おひとりおひとりのコンシェルジュとなって丁寧にご指導いたします。

****************************************************


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
これらの作品は、ブルーミングキットでその場で開花いたします。
『1回完結!FBブルーミングキットレッスン』 も各地で好評開催中です♪
c0124447_15222046.jpg

プリザーブドに関する質問はもちろん、お花に関する疑問はどうぞAFCにお気軽にご相談くださいね♪


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-03-03 18:36 | ★プリザーブド・ブルーミング

合格発表

c0124447_985450.jpg

ブルーミングレッスンの最中でした。

綺麗に開花したプリザーブドバラにステムを付けて、アレンジ前の下準備を進めるSさん。
プリザーブドのプロコースのJOY of FAIRRY BLOOMINGのレッスンも3日目ですから、
もうすっかり手さばきにも慣れていらっしゃるご様子。


と思いきや!  どうしたことか、そのバラがテーブルの上に逆さになって
置かれているじゃありませんか! なんと! バラが逆立ちしてるんです!


   『どうしたんですかーーーー!? バラが逆さですよーーー!』

   『は、はぁ・・・、ちょっと緊張と動揺で・・・』



実は、この日は息子さんの高校受験合格発表の日だったのです!
集中レッスンでここのところものすごく頑張っているSさんは、実は3児のママさん。
お忙しい合間に、一生懸命に工夫して時間を作ってのレッスンだったのです。



数分後、          

     ビー、ビー、ビー、、、、、


息子さんからの携帯電話が鳴りました…。

  『ほんと、よかった!  おめでと!  ・・・・・
 気をつけて帰るんだよ。 電車ではしゃいだりしちゃダメだよ! 
 ダメだった人もいるかもしれないんだからね!』




その場にいらした方と一緒に思わず、おめでとうございまーす!
まさに、花が開きました!!!!


Sさんらしいのテキパキした口調のお電話。こんなときに電車の中まで気づかいするなんて…。


そしてまた数分後、目にうっすらと涙をうかべながら、ほっとしたご様子のSさん。
もう、バラが逆立ちすることはありません。

   『ほんと、よかったです・・・今度は私が頑張って・・・』


何をするにも、家族に支えられ、また家族で支え合うから、好きな道にも進めると言います。
これからママが新しいことにチャレンジしていく姿に、今度は息子さんが力強く応援してくださることでしょう。


Sさんがキラキラして見えた瞬間でした。




p.s.  Sさん、その昔自転車に4人乗り(ママ+子供3人)してたこと、
       やっぱり内緒にしておいたほうがいいですかね?^^
  



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
プリザーブドフラワーのプロを目指すなら、心からおすすめいたします。
『JOY OF FAIRY BLOOMING コース』 
c0124447_95005.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-03-01 09:47 | ★プリザーブド・ブルーミング

Welecome Board

今年のHoan's Worksのテーマは、『カラー』。

プリザーブド・フラワーの少し変わったお色で、「Hoan's Works」のお教室の
ウェルカムボードを作ってみました。

スモーキーブルーは、少しチャレンジャブルな色味かなと思われたのですが、
意外にしっくりとまとまったように思います。
製作しているときは、本当に水彩画を描くような感覚で、とにかく楽しみながら作ることができました。
c0124447_10545379.jpg

世は満足じゃ~~~♪  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ウェディングパーティ等のウェルカムボードに個性を出したい方、
ショップのイメージカラーをウェルカムボードで表現したい方などお気軽にご相談ください。

     hoansan@gmail.com
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ミラータイプの作品のお写真の撮り方、どなたかご相談させてください…^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この作品は、ブルーミングキットで丁寧に開花しています。Hoan's Worksにて『ブルーミング(開花)レッスン』 は好評開催中です♪
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-22 11:12 | ★プリザーブド・ブルーミング

3月・4月度プリザーブドフラワー最新技術体験会

毎月第一土曜日に、表参道青山にて、『プリザーブドフラワーの最新技術体験会』を開催しています。これからのプリザーブドフラワーの最新情報の動向と共に、最新のプリザ技術をぜひご体験ください。
c0124447_23242438.jpg
c0124447_23232598.jpg

◆場所 ANNEXギャラリー   港区北青山3-8-4サンテックスオカモト103
     (HANAE MORIビル真裏 表参道駅徒歩1分)
◆お申し込み  数に限りがありますので、メールまたはお電話にてご予約ください。 
       hoansan@gmail.com   090-7187-3533

★このレッスンで実演する『FBCフェアリーブルーミング(開花)キットレッスン』
(¥49,350)も同時受付しております。


****************************************************
【テーマ】
 AFC第二回プリザーブド・フラワー最新技術体験会『幸せ色のリース』

【日時】  3月7日(土)   13:30~19:30(入館締切)

           * たくさんのご来場、ありがとうございました。 実際の様子はこちら→

      4月4日(土)   13:30~19:30(入館締切)

       ※ 所要時間は1時間程度です。お好きな時間をお選びください。


【費用】 リース 1ヶ  ¥4000 ぽっきり  (レッスン代・お持ち帰りバッグ全て込み)
【内容・特徴】
  ◎ サイズ : 約22cm四方
  ◎2色(ナチュラルグリーン, ウォーミーピンク)から、お好きな色を選んでいただけます。
  ◎どのお花もその場で、最新のフェアリーブルーミング技術を施します。
  ◎お花に合わせて特注のニーナべーラ(オーガンジー素材)を飾ります。
  ◎ギフト用リースボックス、おリボン(別途)をご用意しております。



****************************************************
【テーマ】 AFC第一回プリザーブド・フラワー最新技術体験会『光を感じるコサージュ』  

【日時】 1月17日(土)  14:00~19:30(入館締切) 
      2月7日(土)   13:30~19:30(入館締切)
      3月7日(土)最終回  13:30~19:30(入館締切)
  

         たくさんのご来場、誠にありがとうございました。実際の様子はこちら→

        
       ※ 所要時間は1時間程度です。お好きな時間をお選びください。
c0124447_18303826.jpg

【費用】 コサージュ 1ヶ  ¥3000 ぽっきり (2ヶ目は¥2500)
      ※レッスン代・お持ち帰りバッグ全て込み

【内容・特徴】
  ◎発売されたばかりの最新&高品質のプリザーブド・フラワー『Primavera』を
   使用いたします。 サイズ : 約10cm四方
  ◎4色の中から、お好きな色を選んでいただけます。
  ◎どのお花も一輪ずつその場で、最新のフェアリーブルーミング技術を施します。
  ◎お花に合わせて特注のニーナべーラ(オーガンジー素材)を飾ります。
  ◎プレゼント用に、ミラーキューブ、皮製のボックス(別途)をご用意しております。



****************************************************
  主催 : AFC (青山フラワーコンシェルジェ)
  
    "お花に癒され、人に優しく、環境に思いやり" をテーマに、生徒さん
    おひとりおひとりのコンシェルジュとなって丁寧にご指導いたします。

****************************************************



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
これらの作品は、いずれもブルーミングキットで開花いたします。Hoan's Worksにて『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 は好評開催中です♪
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-14 00:55 | ★プリザーブド・ブルーミング

サプライズなプレゼントに

『誕生日パーティのお返しに、手作りで何かプレゼントしたいんです』

と連絡があったのは、3日前。
何でも、昨年Iさんのお誕生日に、ご主人の計らいでIさんには内緒でパーティーが
企画され、Iさんをものすごく驚かせ、感激させたのだそうです。
それで、今年は、逆サプライズを企画したいと。

『なんて、素敵なお話でしょ! それで、何人くらいですか?』

『はい、50人くらいだと思います。』

『ひぇ~~~!』




ということで、2人で予算と、時間と格闘しながら、3時間後、ごらんの通り~~。
c0124447_842632.jpg

すっかり、お花畑となりました!

私は、さしずめブルーミング(開花)工場のように、次々と開花作業を進めていったのでした。しかし、どんなにたくさんお花があっても全く疲れを感じることはありません。

それは、ブルーミングは、一輪ずつひとつひとつ違うお花の表情を楽しむことができるから。自然の中で満開に開いていたら、きっとこんなふうにと想像するのは、まさしく癒しの時間です。

そしてなんと言っても、Iさんが、数あるプリザーブド・フラワーのお色から、一本ずつ、
お花をお渡しする方をイメージしてカラーを選ばれたのを見ていたのですから。
c0124447_882185.jpg

どうか、バースディ・パーティではサプライズタイムとして輝いてくれますように。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このお花はすべてプリザーブド開花技術(フェアリーブルーミング)を使って製作しました。Hoan's Worksでは、フェアリーブルーミングキットのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 を実施しています。
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-12 08:40 | ★プリザーブド・ブルーミング

プリザ最新開花技術体験会を終えて

c0124447_1913091.jpg

先週末は、プリザーブドフラワー体験会でした。

友人、知人でお忙しい中ご来場くださった方、このブログ通じて初めてお目にかかる方、
また、前回参加者の方からのご紹介でいらてくださった方々、
本当にたくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございます。


今回のタイトルは、『光を感じるコサージュ』。


長年、生花に触れてきた私にとって、以前からずっと、プリザーブドフラワーはお水がいらないという利点を最大限に活用したいという想いでしたので、このような内容で企画いたしました。
c0124447_19132562.jpg

今回お花に合わせたのは、大きく開花したお花のために開発されたNinaBella(オーガンジー素材の布)です。私の想いを具現化するために、今回このNinaBellaは、とても大切な役割を果たしてくれました。

この体験会では、フェアリーブルーミング(開花)という最新技術のみならず、
開花したお花をいかに綺麗に見せるかについてもご紹介したかったのです。


今回のNinaBellaの役割、それは

    ◎ フェアリーブルーミング(開花)したお花を より一層輝かせる
    ◎ お花を大きく見せて、より豪華さを増す
    ◎ そして、繊細なお花をしっかりと保護すること


ということです。


今回の体験会では、お花のお教室の先生方も大勢参加して下さいました。
それは、本当にありがたく、嬉しいことです。

これは、お花の世界における我々の立場をクリエーターとしてとられえれば、
境界もなければ、限界もないということだと思います。




この日、コンシェルジェ(講師)は4名でしたが、出入りが多い中、
お客様とゆっくりとお話することができない方もいらして、申し訳ございません。

ひとつひとつを次に生かしていきたいと思います。


応援してくださった皆さま、ご参加くだった皆様、本当にありがとうございました。
改めて、これからもクリエーターとしてAFCメンバー一同精進してまいりたいと思います。


  * この体験会は、3月7日にも開催いたします。ご参加お待ちしております。
   詳しくは、こちら→




* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このコサージュは、最新のプリザーブド開花技術(フェアリーブルーミング)を使って製作しました。Hoan's Worksでは、フェアリーブルーミングキットのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 も実施しています。
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-09 19:20 | ★プリザーブド・ブルーミング

Wedding Partyにて

c0124447_00959.jpg

男性から結婚式のご招待を受けることは、ほとんど無いのですが、
先月、その貴重な場に出かけてまいりました。

システム関係のお仕事(ときどきコンサルを依頼されます)で関わった新郎とは、
何度もお会いしていますが、新婦さんとはこの日が初対面でした。


   『なんとまあ、綺麗な花嫁さんだこと!』
   『○○さんったら、コノ、コノ、コノ~!』


というわけで、すっかりテンションがあがって、
気がつくと、カメラ片手にひたすら花嫁さんをパシャパシャしていました。


そして、仕事の傍ら、ボーカル担当としてライブハウスでのバンド活動もしている新郎が、

    "僕は、これまでバンド活動のことはあまり伝えていませんでした。
     実は、今日初めて、新婦の前で歌を披露したいと思います。"



なんて聞いたときにゃあ、親戚のオバサンばりに、心底、大拍手!


 『正しいオバサンは、こういうとき、お着物でビシッとキメてくるべきだったかしらねぇ…』


なんて思いながら、この日のアタクシは、こんなラフ~感じ…。
c0124447_001991.jpg

ワンピースなんて年に数回しか着ないので、すぅすぅすること、すること…。

でも、例のアレを付けて来ちゃいましたよ。AFCイベントで作っているコサージュ。
結構ボリュームがあるので、首元明るいオバサンになれるのであります!


実は、イベントに参加した方にしか解からない秘密の留め金があるんです。
ふふふ、、、 こういう実用的&ルームインテリアにもなるお花って、
ものすごく楽しい!^^


あっ、今度、綺麗な花嫁さんのイメージに合うお花をお作りして、お届けしますからね~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
このコサージュは、最新のプリザーブド開花技術(フェアリーブルーミング)を使って製作しました。Hoan's Worksでは、フェアリーブルーミングキットのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 をレッスンしていますす。
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-02-05 00:40 | ★プリザーブド・ブルーミング

ゴージャスな菊

c0124447_138337.jpg

年が明けたら、絶対にやってみたかったことのひとつです。 それは・・・、

               菊の開花。

いかがですか? 本物みたいに見えませんか?  
実は、プリザーブドフラワーの菊なんです!

右が中国で生産加工された、商品そのままの状態。
これをブルーミングキットで、開花させると、左側のこんなゴージャスなお花に
生まれ変わるんです!

菊の花びらは、本当はこのひとつひとつが一輪のお花なのだそうです。
ブルーミング(開花)するには、バラほど簡単にはいかず、ちょっとコツがいります。
だからこそ、余計にいとおしく感じられます。



菊っていうと、最近では、お正月の時期と葬儀の場くらいでしか、あまりお目にかかること
が少なくなったなと感じる方も多いと思います。


でも、いけばなの世界では、500余年もの間、欠かせない大切な大切なお花です。

日本の皇室でも永く永く愛されてきました。

それだけ、魅力があるのです。




私の中で、何かが大きく動き始めています・・・。





* * * * * * * * * * * * * * * * * *
この作品では、最新技術のブルーミングキットで開花いたします。このキットが欲しくなったらキットのみのお値段で豪華なアレンジ作品が作れる、『1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 実施中!
c0124447_15222046.jpg


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← ポチッとしていただけると喜びます^^
[PR]
by hoansan | 2009-01-23 13:09 | ★プリザーブド・ブルーミング