人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッショナブルなケイトウ

ファッショナブルなケイトウ_c0124447_1205924.jpg

9月に出会った生花の中で、私の目を一番楽しませてくれたお花、
それは、このケイトウでした。 怪しい海中生物ではございませんことよ^^ 

珍しいことに、鮮やかなピンクですが、フリル部分だけ、オレンジ×イエローなんです!
もう、可愛くて可愛くって、IKKOさんじゃないけど、『どんだけ~☆』って叫びそうに!

濃ピンク×オレンジ×イエローなんて、ファッションなら、ものすごくお洒落な方が
着こなすイメージの色合わせです。ほんと、IKKOさんくらいの方だとぴったり似合いそう。


自然界のお花は、本当に素晴らしい! 魅せてくれますね~!


そういえば、以前にテレビで、神田うのさんが、ドレスのデザインのヒントを
自然界のお花から得ると話されていたように思います。

最近、石化ケイトウと呼ばれる、細かいフリルのケイトウが人気急上昇ですが、
ラブリー好きな神田うのさんも、きっとこのフリルにノックダウンされるのでは?
ファッショナブルなケイトウ_c0124447_124516100.jpg

私も大好きで、特にライトグリーンが好きで、市場で見たらついつい手が伸びます。

でも、石化ケイトウは、普通のケイトウよりまったくお財布に優しくないのであります…。
つまりは、ファッショナブルになるには、先立つものがたくさんいるというお話なので
あります^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1回完結!ブルーミング(開花)レッスン』 実施中!
プリザーブド・フラワーの特殊開花技術(キット付き)を学ぶレッスンです。

by hoansan | 2008-10-09 13:02 | ★お花の目線
<< やっぱり、似ています プリザーブド・プロコースのご紹介 >>