プリザーブド・オーダーレッスン

c0124447_10432530.jpg

プリザーブドフラワーのオーダーレッスンをいたしました。

もしかすると、このようなオーダーは、とても珍しいことかもしれません。

というのは、レッスンのオーダーをされた方は外国出身の方で、
ご自宅のご先祖さまに飾るお花として、生花をお供えできないとき、
代わりに飾るお花としたいとのことでした。

事前に、プリザーブドフラワーの色味の組み合わせをお見本で送付しておき、
お好みの雰囲気に合うように準備しておりました。


このようなお供え用のお花としての発想は、私にはありませんでしたが、
今はアートフラワーも祭壇に飾る時代ですから、もちろんこういうのもありですね。


とても可愛く仕上げてくださいました。
私も一緒に手を合わせて、合掌したい気分です。
ご先祖さま、あんまりキュートでびっくりされるかしら? ^^
[PR]
by hoansan | 2008-09-30 10:45 | ★プリザーブド&レッスン
<< 真っ赤なバラを奥様に・・・ 『フェアリーブルーミング(開花... >>