おばあ様とマツムシソウ

c0124447_11252486.jpg

80歳を超える、おばあ様の入院お見舞い用の花束です。

こんな高齢の方向けにお作りするのは初めてなので、正直、ものすごく迷いました。

和風なお花ばかりじゃ、きっとどなたかとかぶってしまったりして、
楽しみが半減してしまうかもしれませんし、
かと言って、あまり奇抜なものでは敬遠されるだろうし・・・。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


その後、この花束をお渡しした方から、連絡がありました。


『おばあちゃんがね、涙を流して喜んでくれましたよ。
 ありがとうございます。 
 特に、あのマツムシソウがすごく嬉しかったようですよ。』



とんでもない、こちらこそ、ありがとうございます、です!
そんな涙を流してくださるなんてあり得ないですよ。
ものすご~~く、恐縮してしまいました。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふと、電話を切ってから…
マツムシソウ?  なんだぁ~? そんなの入れたっけ?



ワタクシ、本当に勉強不足で誠に申し訳ありません。
調べてみると、マツムシソウ=スカビオサ でした。

ほぉ~! へぇ~!


重ね重ね感謝いたします。ありがとうございます。 

マツムシソウ君、おばあ様にどうか元気パワーを!
[PR]
by hoansan | 2008-10-02 11:45 | ★お花のある暮らし
<< フェアリーブルーミング(開花)... 真っ赤なバラを奥様に・・・ >>