二つ並べてBefore・After

c0124447_17142781.jpg

9月度のアレンジメントレッスンは、ツインフラワーでした。

一見簡単そうですが、斜めのラインを綺麗に出すように、かなり注意を払って
お花を挿していただきました。
単純に、お花を横並びで挿すだけなら、レッスンになりませ~ん!(笑)


そして、二つお花を挿し終わったら、次にバランスを見ながら、
ベアグラスで表情をつけていきます。

そうすると、あらまっ! 別々の作品が、まとまって見えませんか?
c0124447_17143629.jpg

ライン素材は、他にもスチールグラスや、ミスカンサスなど色々ありますが、
このベアグラスは、初心者の方でも扱い易いと思います。

手軽で簡単にできるテクニックですので、おススメです^^

ただ、ベアグラスの輪っかの表情のつけ方には、ちょっとコツがあります。
レッスンでうっかり忘れちゃった方は、質問24時間受付中です! (笑)
[PR]
by hoansan | 2008-09-29 17:25 | ★アレンジメント&レッスン
<< 『フェアリーブルーミング(開花... 秋の匂い~おみなえし >>