秋冬モード


c0124447_81469.jpg
気が多くて、欲張りすぎの芳庵ことアタクシは、ここのところずっと頭の中も欲張りで
あれこれ詰まりすぎでした。そろそろ排出しないとパンク寸前です。

久しぶりのブログ更新は、レッスンほやほやの写真から!



お花にも流行があって、これはファッションから影響を受けることが多いのですが、
本日のレッスンでは、今年の欧米の秋冬モードのキーワードは4つと、
お話させていただきました。

  ・チェック柄
  ・花柄
  ・パープル
  ・羽根


すると、

『先生~! 今日のレッスン、3つも入ってます!』

と素早く反応してくださるじゃありませんか!


いつも特段モードを意識してデザインを考えているわけではありませんが、
季節を感じで、今生きている時代がどんな時なのかを意識することは、
自分の感覚との違いを知る上で悪くはない。

ファッションにおいては、普段の私は、出かける場所や相手と適材適所を考えると 
モードを追いかけて飛びつくようなことはなかなか出来ないと思ってしまいますが、
お花では大胆にトライできますね。


毎年秋になると、秋が大好きでオシャレしたい・楽しみたいと思う感覚がふつふつと
湧いてきますが、最近気づいたのは、これはきっと、秋の実りだったり、紅葉だったりと
いった味覚・視覚もあいまって感じる"好き"なのですね。

季節の移ろい中で、日本人ならではの感覚が備わっている証拠だと思っています。


芳庵、まだまだ貪欲に、お花もあれもこれも、この大好きな秋を突き進みま~す☆
[PR]
by hoansan | 2008-09-15 08:03 | ★プリザーブド&レッスン
<< 枝選びを繰り返して 少しずつ、少しずつ >>