人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ、少しずつ

少しずつ、少しずつ_c0124447_12225385.jpg

ある方が、一番大切な方を亡くされました。
しかも、あまりに突然に。。。



かける言葉がうまく見つけられずにいた私は、こんなとんちんかんなことを…。

「私もいずれ、同じ立場になると思います。

 そのとき、私はきっと○○さんのうしろ姿を見て、
 悲しみを乗り越えていくと思うんです。」




それから、2週間後。
やはり、うまい言葉が見つからず、小さめのお花を手渡しました。

「きっと、今だとユリがたくさん飾られているんじゃないかと思って・・・。」



すると、

「ありがとうございます。
そうなんです。 いただいたユリが今、お家にいっぱいなんですよ。

芳庵さんに言われたように、私もこれからは、皆さんのお手本になるように、
しっかりと頑張っていきますね。」




ん~、北島康介じゃないけど、何も言えねぇ、うるうる、、、。



みんなそれぞれ大変なことがあっても、少しずつ、少しずつ、
みんなで励まし合っていけたらと思います。

そして、少しずつ、少しずつもパワーをもらって頑張れば・・・、
最後は必ず、のり超えられると思うんです。

人間だもの。。。。。    (← なんだか、ちょっと、相田みつを風)
by hoansan | 2008-09-05 13:48 | ★お花のある暮らし
<< 秋冬モード 和菓子のこと >>