人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース・レッスンにて

リース・レッスンにて_c0124447_1641682.jpg

『リースって夏でもあるんですね~』

そんな生徒さんの言葉から始まった8月のアレンジメント・レッスン。

リースの由来は、玄関に飾って魔よけにしたり、豊作を願って飾られたりと、
クリスマスとは限らないんですね~。

リースの輪には、「永遠」という意味が込められていますので、
プレゼントにしても、とても喜ばれると思います。

実際に3人の方が、大切な方へのプレゼントとして製作されました。
(んんぅ~、丁寧に綺麗に作られていたので、アタクシが欲しい気がする… ^^)

やっぱり、リースって、眺めているとそれだけで幸せな気分になりますね。



そして、レッスン後、最後に出たの生徒さんのお言葉。

『グルーガンって、楽しい~☆』   

あはっ、 リースでなくって、そっちかい? ^^; 
いえね、アタクシもグルーガン大好きです、はい・・・。

   
by hoansan | 2008-09-02 15:12 | ★プリザーブド&レッスン
<< 和菓子のこと 初秋のかきつばた >>