夏休み日記

c0124447_22473727.jpg


【8月○△日】

僕は、大好きな田舎のおばあちゃんちに遊びに行きました。

お正月以来だから、半年ぶり。

小学校高学年になったので、 今年は、初めて僕ひとりで電車で行きました。

途中迷子にならないかと不安だったけど、駅の人に聞いたりして、
おばあちゃん家が見えたときは、すごく嬉しかったです。


おばあちゃん、元気かな? 僕のこと忘れてないかな?

お母さんに言われたとおり、びっくりさせようと思って、そおっと玄関の扉を開けました。

「おばあちゃん! こんにちは、 ○○です!」


すると、そこには、すごく派手な格好の元気そうなおばあちゃんがいたので、
僕は、ひっくり返りそうになりました・・・。





とまあ、そんな感じのする作品になり、いけ終わってひとり笑ってしまいました。


◆花材 :  ブラックリーフ   すかしユリ  美央柳(びおやなぎ)
◆花型 :  新風体(しんぷうたい)生花(しょうか)
◆花器 :  津軽ガラス


あ・・・、剣山は、黒色でなく、クリア色を使用するべきでしたね。 反省…。
[PR]
by hoansan | 2008-08-24 08:12 | ★いけばな&レッスン
<< ソープで、うっしっし~♪  夏の終わりに想う >>