ラッピングは大事だよ~♪

c0124447_10192049.jpg

ブーケのラッピングにも、色んな資材が増えてきました。
お花選びもそうですが、合わせてラッピング選びをしているときも大変楽しいものです。


最近、お花屋さんでもラッピングへのこだわりが強くなっているショップがかなり増えて、
今ではラッピングを見ただけで、お店が判別できるようになってきたように思います。

先日、港区白金のプラチナ通りを歩いていたとき、とあるショップで、
ラッピングしてあるお花とそうではないお花の価格が、かなり違うことに大変驚きました。

確かに、程よいスタイリッシュ感とゴージャス感のある洒落た厚手のブラックペーパーと
おリボンは、お花の色をとても際立たせていました。
馬鹿にならないラッピングのお値段ですが、きっとブーケの行き先のお宅は、
やっぱりセレブのシロガネーゼかしら? などと想像しておりました・・・。



そんなワタクシ、昨日頂いたお菓子のパッケージに、思わず目が釘付けなりました。
c0124447_10275927.jpg

あでやかな朱色の紙箱に、水引き好きの私にはたまらない、大きく垂れ下がる
デザインの金白色の逆あわじ結び。 
まさに、心と心を「結ぶ」そのお品物は、扇屋さんの御用菓子でした。

食べる前から、んんぅ~、美味しゅうございます!

そして、中身もビューティフル。 お味もブラボー♪
c0124447_10272018.jpg

いただく前から、それを見た瞬間に期待感に胸躍らせてしまうラッピングとは、
なんて素晴らしいものなのでしょう!

ワタクシももっとセンス磨かないとね・・・。(汗)



ということで、本日は、『ラッピングは大事だよ~♪』というお話でございました。 
おしまい。
[PR]
by hoansan | 2008-07-14 10:54 | ★芳庵のひとりごと
<< 生花一種生け~トルコキキョウ 2008年の半年祓い >>