お家にお花を欠かさない作戦

昨晩の「SMAP×SMAP」の番組内での"いけばなに挑戦コーナー"、
ご覧になりましたか?

白い花が好きという吾郎ちゃんのテーマ『沖田総司』の作品、その潔さにあっぱれでした。
お花をいけるとその人が見えるというのは、やはり本当かも・・・?
c0124447_15385424.jpg

さて、昨日掲載したアレンジメント・レッスンで使用した花器で、
いけばな風に飾ってみました。 ガラスの黒い花器にシンプルに。

もっとたくさんあれこれ楽しんでいたのですが、完成度がいまひとつなので、
またいずれご紹介したいと思います。


これから暑くなる季節には、お花の日持ちが心配になってきますね。

でも、どんなに暑くても、お花は一生懸命に、綺麗に咲こうと頑張ってくれますので、
真夏でもお花をそばに置いて、そのパワーを感じていたいと思います。

そこで、この花器、実はひっくり返すと裏側はこんなことに・・・。
c0124447_11273820.jpg

「アレンジメントを楽しんだあとは、ぜひ一輪挿しにご利用ください」

ということで、アタクシ、例のものを勝手に貼ってしまいましたよ。
花器それぞれに、蝶のお色と飛び加減が微妙に違います。


「蝶は、お花を求めて飛ぶんですよぉ~~♪」


って、無理矢理、レッスンにいらした生徒さんのお家にお花を飾らせるという
アタクシのこの作戦、いかがなものかしら?
きたんのないご意見、ご感想、お待ちしております(笑)
[PR]
by hoansan | 2008-07-01 11:32 | ★お花の器
<< すかしユリ、ご覧になって 半年間に感謝して >>