アルケミラ・モリスは可愛い

c0124447_12305262.jpg

ライトグリーンは大好きなカラーのひとつ。
なかでも、このミストシャワーのようなアルケミラ・モリスは、特にお気に入りです。

初めて見たときは、ブプレニウムの花の小さい版だと思っていましたが、
全く違うようです。アルケミラモリスがバラ科であるのに対して、ブプレニウムは
セリ科です。


お花が、まさにミクロの世界の植物のようで、本当に小さくて可愛らしい。
茎も意外にしっかりしていて、アレンジメントにも利用しやすく、
繊細な雰囲気をかもし出すのにももってこいの花材です。
葉っぱにふわふわ毛が生えているのも実は見逃せません。


しかし、可愛いお花は、新聞でくるむだけで、なんとなく様(さま)になります。
こういうさりげないプレゼントしてくれる人って、なんだかいいなぁ~♪
[PR]
by hoansan | 2008-06-25 12:54 | ★お花の目線
<< SMAP×いけばな 2008年7月度レッスンのご案内 >>