お花は瞬間接着剤

c0124447_12485474.jpg

5日ほど前のことでした。
生徒さんのおひとりのMさんからのメールが届きました。

「今度のレッスン日は、○さんのお誕生日。また、△さんのお誕生日ももうすぐで、、、、。
 お花で何かささやかなプレゼントをしたいのですが、相談にのってもらえますか?」


身も心もいつもすっきり爽やか、そんな言葉がぴったりの素敵なMさんからの
突然のメールです。

実は、Mさんは、△さんのご紹介で先日お花のレッスンにいらしたばかりで、
まだ一度しかお会いしていません。
それに、Mさんと○さんも、先日のお花のレッスンで出会った仲。


しかし、人と人を繋ぐのには、時間の経過なんて関係ありません。
今回は、お花が瞬間接着剤になって、みんなを繋いでくれました。


その後、Mさんとメールで相談しながら、あれこれ悩んだ末に出来ました!
小さなガラス器をお二人分2個ずつそれぞれセットにして、小花を飾ります。
c0124447_13484918.jpg

心優しいMさんから、大切な仲間の○さん、△さんへ、レッスン後の
サプライズ・プレゼントです!
ピンクのクルクマ・ミニが、みんなの心をしっかりと受け止めて輝いてくれました。

素敵な出会い、素敵な皆さんに、心より感謝。。。。
[PR]
by hoansan | 2008-06-23 13:49 | ★お花のある暮らし
<< 2008年7月度レッスンのご案内 ラクスパー >>