ラクスパー

c0124447_730296.jpg

綺麗なパープル・カラーのラクスパーを写真に収めたいと思いました。
濃紫の開花したお花の集団と、つぼみの淡いグリーンの集団のコントラストが
とても楽しいお花です。

ラクスパーは白や淡いピンクが多く見られますが、
ふわふわと優しい雰囲気のお花も、パープルを選ぶと、
とたんにキリッとした空気を作ってくれます。

よく似たお花のデルフィニュムをギュと凝縮したみたいなお花ですが、
たくさんのお花をつけている分、茎もしっかりしています。
ですから、長い茎のまま利用するのに適しています。


しかし、この写真、どう見てもパープルではなく、青ですね。
カメラでパープルという色を撮るのは、大変難しく思います。

どなたか、うまく撮るポイントを教えて頂きたいです。(泣)
[PR]
by hoansan | 2008-06-22 07:54 | ★お花の目線
<< お花は瞬間接着剤 憬れのクリストフル >>