ウイキョウと花火

c0124447_16113857.jpg

【花型】 自由花
【花器】 陶器
【花材】 ウイキョウ  トルコキキョウ  なでしこ  モンステラ


ウイキョウというお花は、いけばなでは馴染みがありますが、
アレンジメントではあまり見かけませんね。
無難にいけばなの自由花であっさりと。



ウイキョウを見ると、花火を思い出す方も多いと思います。

毎年、隅田川の花火大会と、近所の神宮花火大会は欠かしません。
一年に一度、この隅田川の花火大会のときだけ集まる楽しい仲間がおります。
そう、まるで、織姫と彦星の再会のように。 (笑)
だから、夏の格好しかお互いに見たことない方も。
もちろん、毎回浴衣のメンバーもいます。

みんなで持ち寄るドリンクやお料理が、また楽しみ。
昨年は、タコのマリネ、手羽先揚げ、中華風キュウリだったっけ?
屋上での花火鑑賞のあとは、涼しいお部屋で二次会。

7月末ですから、あと、1ヶ月ちょっとですね。そろそろ、お料理も考えないと。
 
夏は少し苦手ですが、これだけははずせません。
[PR]
by hoansan | 2008-06-17 16:12 | ★いけばな&レッスン
<< つぼみパワー あの凄惨な事件で >>