蒔絵シール

c0124447_13122837.jpg

近所をお散歩しているときに、ひと目れして買いました。 
これ、何だと思います? 

『蒔絵シール』というもので、石川県金沢市の金銀箔工芸の会社が製作されたもの
です。硬くてつるつるした面なら、どこにでも貼り付き、水やお湯、洗剤を使った洗浄
でも剥がれにく、粘性の高い優れものです。

実は、以前からずっとフラワー・アレンジメントのデザインに何か蝶のモチーフをと
探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、かれこれ1年以上
経ておりました。
ですから、見つけたときは、あたくし、ショー・ウィンドウにぺたって張り付きましたよ。

見かけたショップは、石川県にある家具・インテリア商品製造販売のLINEA JAPAN
東京ショールーム。
着物、漆、仏具等、子供の頃から金箔・銀箔とは大変馴染みが深く、北陸は富山県で
生まれ育った私の体の中の血が騒いだようです。(笑)


このシールの用途としては、お店の方曰く、一般的には携帯電話のデコレーション
でしょうとのですが、"お花狂"のアタクシですから、そこは、ふふふふ、、、。 
お楽しみでございます♪
[PR]
by hoansan | 2008-06-11 13:36 | ★芳庵の小さな幸せ
<< 月9から学ぶ 大切なお友達に >>