お花つながり

c0124447_12451553.jpg

水彩画家の三輪このみさんが、大変素敵な絵を届けてくださいました。
人生の大先輩でありながら、"お花つながり"ということで、仲良くさせていただいており、
感謝です。

周りの方から、"お花の妖精"と呼ばれる三輪さんは、世界中あちらこちらに住まわれ
る都度、お花の絵を描き続けていらっしゃいます。
実際、お会いすると、"お花の妖精"に納得いたします。

日本滞在の間のここ数年間に、日本の空気を感じ、日本の光を感じて描かれた作品は、
花の種類のみならず、その風合いはどこか日本らしい作品になるそうです。
感じたことをこのように絵という形に残せるということは、すばらしいことだと思います。

この描かれているお花は、オダマキ。 小さく可憐な花の一輪に、山野草の強さを感じます。


このたび、三輪さんの個展が、銀座で開催されます。
また当分の間日本を離れられるご予定で、この機を逃すと、しばらくは三輪さんの
作品に触れる機会がなくなりそうです。
お時間のある方は、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
c0124447_8501287.jpg

[PR]
by hoansan | 2008-06-07 13:02 | ★芳庵の小さな幸せ
<< 大切なお友達に あじさい~墨田の花火 >>