綾鷹サイト

昨日は子供の日でしたね。いつも、菖蒲はお花で生けるので、菖蒲湯には入らないのが例年です。その代わり、柏餅をいただきました。あんこ好きな主人と義母と一緒にお茶をすすりながら、柏の葉っぱを懐かしく思いながら食べました。

ふと最近プレミアムなお茶が発売されたということで、たまたま見つけた『綾鷹』のサイト。これ、大変面白いサイトです。占いのように、入力した自分の情報から、自動的に生成してくれるというものです。

さっそく試してみた綾鷹家紋ジェネレーターによると、こんな家紋が作成されました。
c0124447_1755675.jpg

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

ひぇ~~! しかし、ここでひるまず、もう1つ、綾鷹大人の書道も試してみましたよ。正直、マウスで書道はかなり難しいものですね…。
c0124447_17562795.jpg
c0124447_17564597.jpg

こんな遊び心のある商品と広告サイト。消費者としての心をくすぐられます。子供の頃、地域の家紋調べを夏休みの自由課題にしたことのある私にとっては、特に興味深いサイトです。ぜひ、試してごらんになると面白いかと思います。

綾鷹って、一体どんな会社の商品かと思ったら、日本コカコーラでした。
実はこの会社の本社は、我が家のすぐ近くにあり、毎晩毎晩、深夜もビルの電気が付いています。アメリカとの時差の関係もあり、夜中も仕事をする必要があるのかとずっと思っていましたが、ふと、それだけではないのかもと思った瞬間でした。
[PR]
by hoansan | 2008-05-06 15:58 | ★芳庵のひとりごと
<< 長持ち実験 これも縁? >>