マリリン・モンローのような

c0124447_17171247.jpg

ピンボケで、すみません…。
先日、市場でひと目惚れして、バケツ全部を抱えて連れて帰って来ました。

あまりに色っぽい咲き方なんですもの! 咲き方だけではありません。
花びらは頬を染めた少女のようで、さらに、うっすらピンク色の縁どりまで!

名前を見てびっくり! 『モンロー・ウォーク』ですって!
マリリン・モンローのドレスの裾が風に舞ったイメージでしょうか?
本当に関心いたします。生産者の方の努力もさることながら、正に粋なネーミングとはこのことですね!


ちなみに、このバラ達は、レッスンで使用したのですぐに旅立ちましたが、大変満足しています。アタクシ、普段、『色気』や『女らしさ』という言葉からは程遠~い感じですから、女性らしさをいっとき思い出させてくれましたから。

さ、いつもパンツルックだけど、明日から、ちょっとスカート穿いてみるかしらん?
主人が一番びっくりするでぇ~ (笑)
[PR]
by hoansan | 2008-04-14 17:47 | ★お花の目線
<< 2008年度 母の日One D... 気になるライスフラワー >>