気になるライスフラワー

c0124447_17301470.jpg

ここのところ、気になっているお花、それは、ライスフラワー。
特に、薄いピンクがかっているタイプ。 毎年、気になって気になって・・・。
そろそろ、お花屋さんにも並び始めましたが、これから5月くらいまでは、このブツブツを楽しめます。

しかしながら、気になって仕方がないお花なのに、いつも写真のようにひっそりと脇役になってしまうのがやや残念な気がします。


そういえば、過去にどうしてもライスフラワーを主役にしたいと思い、いけばなにチャレンジしたことがありました。写真を探して、やっと見つけましたよ。
c0124447_17362651.jpg

このときは、多くの方に珍しい花、珍しい組み合わせだと言われた記憶があります。固く見えるライスフラワーのブツブツ感と薄くて柔らかいキキョウの花びら。色の対比と合わせて面白い感じになりました。

しかし、どうして毎年こんなに気になってしまうのでしょう。
はい、ワタクシまぎれもなくお米好きですが、パン好きの方もやはり気になったりするのでしょうか?
[PR]
by hoansan | 2008-04-09 17:51 | ★お花の目線
<< マリリン・モンローのような そろそろ、「母の日」準備です >>