そろそろ、「母の日」準備です

c0124447_1326201.jpg

桜も散り始めると、ゴールデンウィークの声が聞かれるようになりました。
実は、ワタクシも前半に、海外逃亡計画をしております。この方のおかげで、てんやわんやな日々が続いておりましたので、今回はかなり久しぶりの海外旅行です。といっても、アジア圏で、食べ物をメインに選びましたよ。
海外旅行に行くと、お花事情を知ることも楽しみのひとつです。お花屋さんを探して辺りをキョロキョロしていたら、それはワタクシです。(笑)


しかし、旅行のことでのん気にしてばかりもいられません。
なぜなら、ゴールデンウィークの翌週には、母の日が待っているからです。

日本では、5月の第2日曜日ですから、今年は、5月11日ですね。
『母の日』の起源はイギリスですが、今では、日付こそ違うものの、世界各国で母に感謝を捧げる日ということで、すっかり習慣づいてきているようです。最近では、日本人も恥ずかしがらずに、きちんと感謝の意を表していけるようになってきたなと思います。
そういえば、思い起すと、昨年一年間のレッスンで一番多く配送したのが、この母の日の直前レッスンでした。

今年の「Hoan's Works」の母の日の提案は、『和』テイストをとり入れた、癒し系のお花。カーネーションに数種類のお花をプラスして、温かみのあるお花を。
いつも家族のために、見えないところで土台となっているお母さま方々に、しっかりとメッセージ性のあるものをと考えています。

レッスンにお越しでない方でも、ご興味のある方は、以下にご連絡くださいませ。5250円(配送代込)より、「Hoan's Works」が、熱い代理人となって(笑)想いを届けさせて頂きます。
      hoansan@gmail.com   


※写真は、作品のイメージで実際のもとは異なります。詳細は、メールの返信にてお知らせいたします。
[PR]
by hoansan | 2008-04-08 14:04 | ★その他のお知らせ
<< 気になるライスフラワー 按ずるよりも・・・ >>