限定もの、食べました

『疲れたでしょ? どうぞこれ食べていいから、どうぞどうぞ、遠慮なく~♪』
c0124447_1641387.jpg

と、いつになく優しい声で主人に差し出したら、"コイツ、何かあるな" というけげんそうな顔されてしまいました。
はい、その通り。食べられません、このケーキ。
プリザーブドでうまく作ったと思ったのに、バレバレでしたか…、はぁ、残念~!


実は私、どちらかというと辛党なので、普段甘いもの、特にケーキなどはほとんどいただきません。でも疲れたときには、やはり、ちょこっと甘いものを食べると元気になり、気分もリフレッシュしますよね。そんなときに、お気に入りのものがあります。

この4月1日に、大手百貨店の伊勢丹と三越が合併して、伊勢丹三越ホールディングスとなりました。その統合記念で発売されたのがこれ。
c0124447_16201958.jpg

中身は、"彩果の宝石"という名のフルーツゼリー。 大好きなんです!
限定300箱なり~! 発売当日、ちゃりんこキーコーすること5分。ちゃっかり三越恵比寿店で2箱ゲットしましたよ~! 24種類すべて違うお味で、ひとつひとつフルーツのお味をしっかりと楽しめます。 

お花の仕事って、肉体労働ばかりではなく、かなり頭も使うので、こういう手軽に食べられるものは大変ありがたいのです。
えっ? そんなふうには、見えませんでした?  もぉ~! (笑)

ちなみに、食べ終わったこの缶は、いけばなのお道具の一部をしまっておこうかなと思います。
[PR]
by hoansan | 2008-04-04 16:30 | ★芳庵の小さな幸せ
<< 按ずるよりも・・・ 人に教えるということ >>