お花のリレー

先日、お仕事の都合により、急遽レッスンに来られなかった男性の生徒さんが、こんなお話をされました。

『お花は、友人に届けてもらったし、レジメを見て作り方も教えてもらいました。』
(そうそう、アタクシ、芳庵先生代理としてしっかりお伝えしてね(笑)ってご友人の方にお願いしておきましたもの)
『でも、僕は翌日から泊まりこみの研修だったんですね。ですから、お花の一部を包んで持って行きました。きっと女性陣が喜ぶだろうと思って、女性のお部屋にどうぞって1輪ずつ配ったんです。』
(まあ! あのお花が、お泊り研修に行っちゃった!?)
『それで、研修の会場のテーブルに座ろうとしたら、なんと、各テーブルにあのお花が飾られていたんです!僕が配った全ての女性の部屋から、みんなが嬉しかった、綺麗だからって、会場に持ってきてくれたんですよ!』



という訳で、レッスンのお花が研修会に参加しちゃいました。
やっぱり、白い羽根を付けたせいでしょうか? (笑)

お花でサプライズ、お花で笑顔、お花でコミュニケーション、、、、。
この男性は、どんなにか人気者になったことでしょう!

レッスンをお休みされたと思ったら、こんなことになっているとは・・・。
ったく~、これだから、お花はやめられないんですわ。(笑)
c0124447_17192857.jpg

↑ 人気者を囲んでわらわらになってる感じがする図
[PR]
by hoansan | 2008-02-22 08:24 | ★お花のある暮らし
<< 初めてのラウンドブーケ いけばな花展のチケットプレゼント >>