いけばな花展のチケットプレゼント

三寒四温のこの季節。 春のお花はもちろんですが、気温の変化でも、寒い日々と暖かい日を繰り返しながら、本当に春に近づいていることを感じます。

この季節の空は、一年で一番綺麗な空が見られます。車の排気ガスで濁った空と言われるこの東京でも、単純な私は、冬の青空が見られるとそれだけで嬉しくて一日気分がよくなります。
きっと、寒くて雪の暗い冬の富山県で生まれ育ったから。
初めて東京での冬を過ごしたとき、思わず実家の母に、「お母さん、東京は、冬でもお布団が干せるんだよ!」と伝えた記憶があります。


さて、梅も桃も堪能したら、今度は、桜の季節。
いけばな展のチケットプレゼントのお知らせです。
少しですが、ご希望の方に、メールにて先着順で差し上げます。

   いけばな池坊展  池坊東京連合支部主催
   3月14日~30日  10時~16時
   東京都美術館 (JR上野駅 上野公園内)
   入場料 500円



普段は、アレンジメントのみを生けられる方にも、思わぬ発見が必ずあると思います。
どうぞ、上野公園の1,200本の桜を愛でながら、日本の伝統美に触れてくださいませ。

尚、申し訳ございませんが、今回は、レッスンにお越しの方限定とさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
c0124447_7593918.jpg

[PR]
by hoansan | 2008-02-22 08:01 | ★その他のお知らせ
<< お花のリレー 2008年3月度のレッスン日 >>