ついつい、やってしまうんです


頭を使いたくないときは、写真の整理をしてみたりします。
眺めてるだけで、よけいなことが頭の中が消え去り、撮影当時にタイムスリップします。

実は前々から一度やってみたいと思っていたことがありました。
それは、ブログ記事に掲載する写真にオリジナルのロゴなどを入れること。
そしてあれこれ試してみたのが、この写真です。
c0124447_1630171.jpg
ちょっと「っぽく」なった気がして、ひとりでにんまりしています。
写真に合う、文字フォント、文字カラー、文字サイズを試行錯誤してみると結構楽しいのですす。
写真そのものの明暗、サイズ、傾斜、グラデーションなど、あわせて変化をつけるともっともっと工夫できそうです。

今は、自在に写真加工ができるソフトもたくさんありますし、最後は、製作者自身のセンスが問われます。お花のデザインと似ている部分があるように思います。


しかし、他にやらなければならないことがたくさんあるときに限って、こういう急ぎでないことをやりたがる性格は、どうも子供の頃から変わっていないようです…。
[PR]
by hoansan | 2008-01-17 16:28 | ★お花のある暮らし
<< お花人(おはなびと) いけばなの新年会にて >>