スイーツの詰め合わせ?

c0124447_1513018.jpg

お歳暮はもう準備なさいましたか?
まだの方は、お花のスイーツ詰め合わせはいかがですか?(笑)

写真は、先月のレッスンでの生徒さんの作品です。
お歳暮ではありませんが、お世話になった方にプレゼントされたそうです。

自分ですごく気に入った作品ができたときは、嬉しくていつまでもいつまでも眺めていたくなります。でも、もっと嬉しいのは、差し上げた方に喜んでいただいたときかもしれません。

『花をお世話になった方にプレゼントしました。とても喜んでいただきました。周りの方達も「見せて見せて」ってほめられましたよ。』

お世話になった大切な方とのお別れは、心さびしいものです。
でもお別れの最後に、感謝の気持ちをお花にこめたとき、一斉にみんなの笑顔がこぼれ、このあでやかな作品の色合いと共に大事な思い出がまたひとつ残っていくのでしょうね。
[PR]
by hoansan | 2007-11-29 15:57 | ★お花のある暮らし
<< オペラ『カルメン』なお花 冬のシャーベット >>