クリスマスレッスンとクリスマス伝説

c0124447_1645283.jpg
だいぶブログを書くのをさぼってしまい、申し訳ありません。せわしい師走が近づいているからです、きっと…(笑)

さて、ひと足早く、クリスマスキャンドルアレンジメントのレッスンを行いました。360度四方面から楽しめるお花です。おひとりおひとりの個性の出た作品をひとつずつじっくりと色んな角度から撮影するのはもちろんですが、こうやって、みんなで並べて写真を撮るのは気分も盛り上がりますね。同じメンバーで、同じ花材で再現することはまず不可能ですから、これは一生に一度の撮影会です。(笑)

クリスマスと言えば、思い出すのは、一年前のこの話
なんと、今年も男性Kさんは、出来上がった作品をプレゼントにされるとのこと!
「今年は、乳ガンになられた女性の方に、今日は病院にお届けします。」

Kさんの想いが届いて、早く元気になって欲しいと願うばかりです。
そして今後、Kさんからお花をもらったら病気が治るという、『Kさん伝説』を私は信じたいと思います。
c0124447_164082.jpg

[PR]
by hoansan | 2007-11-26 16:02 | ★アレンジメント&レッスン
<< 冬のシャーベット 2007年12月度のレッスン日 >>