なぜか大好き☆

c0124447_17301647.jpg

あれこれ忙しいときほど、気が散るのが昔からの私の悪い癖。 集中できずに、ふと目に入る、お気に入りの缶。

あれは、一年ほど前、友人とある展示会に出かけたときのことでした。
帰りにMUSIUM SHOPで、2人が足を止めたお菓子。フランセという横浜の洋菓子屋さんが作ったレモンクッキーの6枚入り。2人共、そんなに甘いものは好きではなく、どちらかというとお酒好きの辛党。 実は、2人で、この入れ物の"缶"にひと目惚れしてしまったのです。


『何入れる?』

『まず、買ってから、考えようよ~!』

『中身はなくてもいいんだけど、そんな買い方って、アタシ達、失礼?』

『だって、なんだか可愛いよ~♪』


この缶の模様と色がなんとも言えず、上品で荘厳な雰囲気。きっと、お着物または帯の模様にありそうな何かの紋様なのではないかと思います。


今、私は、この缶に、お花の写真やデッサンなどを入れて、ちょっとした宝物感覚で利用しています。お菓子の入っていた缶が宝物入れなんて、子供っぽいのですが、大好きなものは大好き☆! そう言えば、一緒に買った友人は、一体に何に使っているんだろう…。今度聞いてみなくっちゃ!

アタクシ、毎日飽きずに、机の横に置いて眺めています、クッキーの缶を…。
[PR]
by hoansan | 2007-10-09 17:50 | ★芳庵の小さな幸せ
<< レッスン場所変更のお知らせ クルクマミニ >>