世代交代

c0124447_1601596.jpg

この三連休、普段の休みではなかなかやれないことやらなければと、気持ちはあれもこれもと、ついつい欲張りになってしまいます。日々追われていると、計画性がなくなり、結果、あんまりやりたいことができなかったなんてこともしばしば、、、、。
でも、それでも昔のように、自分を責めたり、落ち込んだりすることなく、今は、「他に何か楽しみを見つけられればそれもよし」としています。

そう、ベランダの片付けをしておりましたら、ふと、クッカバラにどんどん新しい葉が伸びているじゃありませんか。 その名も、『世代交代』がぴったりな感じで、新しい葉が次々と! 春のいけばな展で活躍して以来、今年の猛暑をちゃんと乗り切って、実りの秋に合わせるかのように、元気に新葉が伸びています。
頑張って伸びたその葉を、大事に大事にカットするとき、クッカバラは、柑橘類に似た強い香りを放ちます。花には無い独特の個性ある香り。ほとんど手入れ不要なのに、しっかり自分を主張してくれます。

これからもずっと永くそばにいて、また、ここぞというときに活躍してくれますね、きっと。
[PR]
by hoansan | 2007-09-17 16:00 | ★お花の目線
<< 花展のチケットプレゼント 和なアレンジメント >>