和なアレンジメント

c0124447_15265399.jpg

昨日のはんなりな菊は、こんなことになりました。

デンファレの優しい色合いのもの二種と合わせて。
なんてことない組み合わせですが、シンプルほど難しい・・・。
お花そのものに視線を集めたいので、"あえて、グリーンの葉類を一切入れておりません"
木製の黒の器とお花の色のコントラストを強調する際は、かえって調和を図るようなグリーンは無いほうがお洒落に仕上がります。(ちなみに、いけばなでは、グリーン無しはほぼNGと言われますのでお気をつけください。)

c0124447_1527253.jpg

オブジェっぽく見えるので、お部屋のどこに置いても、インテリアの邪魔になりません。

お花をいけるときに困ったら、"白黒のコントラストをねらうと簡単にまとまるという例"ですね。
ちょっと、さっぱりしすぎに見えるかと思いますが、もし足すとしたら、空間を大きくするために、シルバーカラーの水引きを丸みをもたせた線で2、3本加える程度がいいかなあと思います。

素材をしっかり見つめて、あくまでも "はんなり"と・・・。
[PR]
by hoansan | 2007-09-15 15:37 | ★アレンジメント&レッスン
<< 世代交代 はんなり >>