お疲れさま

c0124447_1914897.jpg

『お帰りなさい。お疲れ様でした。外は暑かったでしょ? 今日は、特別に、ヴィシソワーズのスープにウニを浮かべておきましたよ。』

なんて、こんな "なんちゃってスープ" を出したら、期待通り、目を丸くしてもらえるかしら?


実は、以前から思っていたことがありまして…。
それは、バラとランは、どちらも主役級のお花ですが、お互いに引き立て合うにはどうしたらいいんだろうかと…。

写真は、小さな小さなカップアレンジメントですが、製作しながら、ちょっとピカッとひらめくものがありました。ちょっとわかりにくいのですが、オレンジ色のモカラ一輪は、カップから1cm位、浮いています。
この組み合わせ、バラとランいずれも主役にするためのちょっとした工夫です。
だって、どちらも大好きなんですもの。

いつか、"ほれぼれするようなバラ"と、"それはそれはゴージャスなラン"を合わせて、大きなサイズのものを作ってみたいと思います。ええっと、いつのことになるのやら…。
[PR]
by hoansan | 2007-08-29 19:02 | ★お花のある暮らし
<< 結婚のお祝いに 整列~! >>