人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと目ぼれ、ブルームーン

ひと目ぼれ、ブルームーン_c0124447_1810484.jpg

『うわぁ~、綺麗な色ですね!』
『今、入ってきたばかりのクルクマです。ブルームーンっていって、とても珍しいんですよ。まんまの名前ですよね。』

お花屋さんとのそんな会話から始まり、気がついたらアタクシ、30本、がっつり手にしていました…。

クルクマというお花は、大好きなお花のひとつなのですが、白、グリーン、ピンクは、よく目にするものの、この色は初めてです。
透き通るような、薄紫がかった色は、本当に綺麗な夜空に輝く月の色。
決して派手ではありませんが、艶やかさと澄みやかさを兼ね備えたお花です。
何とも神秘的な色で、ぜひみんなに知ってもらおうと、急遽レッスンの花材を変更!

世の中には、すばらしい生産者の方がいるものです。
だって、昼間に、ブルームーンですよ!
ありがとう、ありがとう! 
私は、この出会えた喜びをたくさんの方に伝えたい気持ちでいっぱいですよ。
嬉しすぎて、カメラがぶれぶれですみません…。
by hoansan | 2007-08-26 00:12 | ★お花の目線
<< クルクマのブーケ 2007年9月度のレッスン日 >>