整列~!

c0124447_17444599.jpg

毎回、レッスン後は、作品を写真に収めて、メールに配布しています。
ある方は、パソコンの壁紙に、ある方は携帯の待ち受け画面にと、色々な方法で、ご自分の作品を楽しんでいらっしゃいます。

いつもは、おひとりおひとりの作品を1つずつ撮影することが多いのですが、今回は、ディスプレイ感覚で、皆さんの作品を一直線に整列させてみました。
一緒にレッスンされる生徒さん同士の交流を図れればという想いもあり、こんなふうに、作品完成後にみんなで撮影というのも楽しみのひとつです。マンツーマンレッスンでは、じっくりとゆっくりと進められるという醍醐味がありますが、グループレッスンではグループならではの楽しみ方がありますね。

また、「皆さんは、食器をそろえるときは、何枚ずつ買い求めますか?」などと、質問を投げかけて、食器のこと、カトラリーのこと、そして、リネンやキャンドルのことなどなど、テーブルコーディネートに必要なお花以外のことも、私なりの想いを合わせてお話しさせて頂きます。少し恥ずかしいですが、自然と、自分自身の日々の生活のこともちらほらお伝えしていくことになりますね。
途中、お気に入りだったガラスのキャンドル立てが割れるハプニングがありましたが、こういう想定外のことも、きっと、すぐに思い出に変わっていきます。


しかし、皆さん、レジメにびっしりメモを取られて、とても真剣な表情。
私もついつい熱が入ってしまい、結果、終了時間オーバーしてしまい、申し訳ないです…。
 
[PR]
by hoansan | 2007-08-28 08:08 | ★アレンジメント&レッスン
<< お疲れさま クルクマのブーケ >>