キャンディ・ラッピング

c0124447_15273381.jpg

先日のテーブルデコレーションのレッスンが続いています。

ここ数日、ずっと猛暑が続いていますので、少し変化をつけて、青リンゴ2個を加えて清涼感をアップしみました。ちょっと雰囲気が変わりました。よりお料理が映えるといいなあと思います。

同じアレンジの仕方で、オアシスのサイズと、お花のカットを長めにすることで、新郎新婦の高砂のお席の飾りつけになりますねとお話ししたら、生徒さんも思わずにっこり。
普段の食卓にも、お花を飾るきっかけになればと思います。


仕上げに、渋谷から国立のご自宅まで、お持ち帰りの奥さまのアイデアで、両端を結んで、キャンディ風のラッピング。ちょうど雰囲気の合う、グレイのリボンを合わせると、このままプレゼントにもできそうです。

今晩は、食卓での家族の会話がさらにはずむことを祈って、レッスン終了!

さあ、アタクシも、ビール、ビール!(笑)
[PR]
by hoansan | 2007-08-16 15:41 | ★芳庵のワンポイント
<< これも、いけばな 夏休みに >>