テーブルデコレーション

c0124447_18322440.jpg

もう知り合ってから、20年近くになるでしょうか?
以前にお勤めしていた会社の、その前の会社のときからですから、ずいぶんと古いお付き合いの女性がいらっしゃいます。

私がお花をやっていることは、ご存じありませんでしたが、ふとしたことから、半年前から休まずレッスンに通ってくださるようになりました。
この方は、いつも謙虚で、いつも周りの方への心配りを忘れない方です。とっても忙しい仕事をお持ちなのに、仕事の合間に家事もてきぱき。
都心のど真ん中にお住まいなのですが、大都会の中でも近隣とのお付き合いを大切にして、自らお世話役を引き受けてしまうような方です。なんと、毎月一度は、近隣の方と一緒に、表参道の清掃を行っているとのこと!
こんな活動が、誰にも知られずに、ひっそりと続けられているとは、感激です!


今日のレッスンは、そんな素敵な彼女のリクエストもあり、テーブルデコレーション。
お客様をもてなすのも大好きな方です。

優しい色合いのガーベラと、シックな色のフィダルゴブラッキーという名のダリアをメインに。
お料理の邪魔にならないように、色味を抑えた花材で、彼女の雰囲気そのままに、可愛らしさと大人っぽさを織り交ぜた作品になりました。
[PR]
by hoansan | 2007-08-04 18:52 | ★アレンジメント&レッスン
<< するめのようなオンナ 涼をもとめて >>