涼をもとめて

c0124447_13433555.jpg

毎日こう暑いと、お疲れモードなります。
来客される方が皆さん、汗ダクなので、外に踏み出したくなくなります…。
せっかく足を運んでくださったので、冷たいものをお出ししないと、、、。

ってことで、実は、うちの冷蔵庫、いろいろ入っております。
  冷緑茶、冷麦茶、アイスコーヒー、カルピス、梅酢ドリンク

いつでもスタンバイしてあります。せっかくなので、ドリンク・メニューを準備しようかと言ったら、主人にあえなく却下されました…。


写真は、お客さまに、少しでも『涼』を感じていただきたいと購入した、マジックボールなるもの。

ここで、奥様、芳庵のワンポイントですよ!
ホワイトとブルー、これは、2回楽しむためではありません。
2色を混ぜて、ほのかな色合いを楽しむために、あえて2色準備しましたよ!


うひゃっ、楽しいです♪ これを考えた人は、とってもエライ!
胡麻よりはるかに小さなツブツブが、みるみる膨らんで、ビー玉サイズに!
できあがりは、ご覧の通り~!
c0124447_13434382.jpg

あれっ!?  あれれれれっ!?

アタクシが狙っていた、ほのかにグラデーションはいづこへ…。
どうも調子にのってかき混ぜ過ぎたらしい…。写真ではわかりづらいですが、ソーダ水みたいな、とっても薄い水色です。

でも、いいんです、少しでも涼しげな気分が味わえれば。ふっふふ~♪


p.s.  レッスン皆勤賞の生徒さんへ、 これ、 「頑張りました@ちょこっとプレゼント」にする予定です。
  
[PR]
by hoansan | 2007-08-03 13:48 | ★お花のある暮らし
<< テーブルデコレーション 夏の色あわせ >>