人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうなマンゴーカラー

美味しそうなマンゴーカラー_c0124447_17382746.jpg

東京では、7月13~16日が盂蘭盆です。
しかし、ニュースでは、明日にも関東に台風上陸などといっており、朝から雨が降りっぱなしです。雨続きの中、ここ数日は気温が下がり、夏風邪をひいたという方が、私の周りで3人もいます。

自分の周りの方には、とにかく常に元気でいて欲しいです。
どうぞ、ご先祖様、みんなのことを守っていてくださいまし。


さて、レッスンでは、ガラスのスクエア形の花器を使用しました。
夏の元気イメージのお花といえば、ヒマワリ。
その定番中の定番を、レモンエクレアというヒマワリでレッスンいたしました。

ガラスに入れるオアシスのカラーもヒマワリにに合わせて、あえて見せる白と黄色のセパレーツ。
黄色は、お水を含むとマンゴー色になるんですよ、奥さん!
フレッシュフルーツのようなイメージの作品が出来ました。
(ピンクに見えるカーネーションは、実はオレンジ色なんです。カメラテクが…あわわ、、)

今回、初めてオアシスに挿すという方もいらっしゃいましたが、いやはや、初めてとは思えない手さばき。一番早く出来上がり、ポイントももしっかり抑えて、飲み込みの速さにびっくり!
これからが楽しみです。


レッスンが終わったら、マンゴーカラーに刺激されて、すっかりお腹がぺこぺこ。
皆さんと美味しいものを食べにいきましょ、はい、そうしましょ♪
by hoansan | 2007-07-14 17:59 | ★アレンジメント&レッスン
<< また、地震が・・・ 夏の立花~キキョウ >>