りりしい…

c0124447_11314315.jpg

このガラスの花瓶、丸いフォルムなのに、なんだかとてもりりしく感じます。
知り合いの男性にも、これ花瓶ですか、かっこいいですね!と言わせたしろもの。

実は、友人からもらった誕生日プレゼント。
北陸に住んでいた学生時代の頃のことだから、いったい何年前のことでしょう?

当時から、センスのよかったその彼女は、私と同じく縁あって東京在住の人と結婚し、今はときどき、フラメンコの先生に変身します。
あまりに情熱的な踊りに、涙がこぼれそうになったこともありました・・・。
だって、フラメンコってみんな髪をひっつめるイメージがあったのに、あるとき、彼女はストレートの長い髪をふり降ろして、真っ赤な衣装で踊ったわけで・・・。
北陸から上京してきたもの同士、何が彼女をそのように多くの人々を魅了する姿に変えたのかと、私は想いめぐらさずにいられなかったっけ・・・。


この花瓶を見るたび、彼女と一緒にアルバイトしたことや、一緒にイベントサークルを作ったことなどを思い出します。
あの頃は、お互いの将来のことなど、何も想像つかなかったけど・・・。
この花瓶が、こんなに大切なものになることも・・・。
c0124447_1154031.jpg

[PR]
by hoansan | 2007-07-11 11:56 | ★お花の器
<< 夏の立花~キキョウ 夏ですから >>