人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやか初夏のブーケ

さわやか初夏のブーケ_c0124447_1595696.jpg

ここ数日、暑い日々が続いています。
お花屋さんも、夏場は、お花の鮮度を保つのが大変なこれからの季節、
私も、『切花長持ち剤』や、水を冷たくする『保冷剤』などを使って、少しでも長くお花を楽しみたいと必死になっております。(笑)


さて、6月と言えば、ブライダルシーズン。
白いカラーの"ウエディングマーチ"という涼やかな花材を中心に、ブーケのレッスン。

女性の手では、持ちきれずに大変だったと思います。
が、しかし、いえいえ、皆さん、立派な大振りの素敵なブーケができました!

きっと、根性がついて、ミニブーケなんか、なんのそのって、思ったはず…?


今回は、先月の母の日レッスンに続いて、生徒さんの半数以上の方が、6月17日父の日のプレゼントとして、配送されました。レッスン場所が、箱、箱、箱、、、。
「早く、クール便さん、新鮮なうちに取りに来てぇ~!」と叫んでおりました。(笑)  
無事に、届いたかしら?


そして、改めて、「お花でメッセージを伝える」、そのお手伝いをさせて頂けることの喜びを感じました。

 
by hoansan | 2007-06-17 14:47 | ★アレンジメント&レッスン
<< いけばなデモンストレーション 可愛らしい実モノ >>