お花きっかけレッスンとは?

『お花きっかけレッスン』とは、
これまでの多数のレッスン経験から生まれた新しいスタイルのレッスンです。


これまでにたくさんの生徒さんと出会ってわかったことがあります。

お花を習うのは初めてなのでちょっと不安…、お花とひとくちに言っても色々あってよくわからない…

という方がとても多くいらっしゃいます。 そんな方に、まずは実際に見て触れて、
きちんとした知識を得る機会を提供していきたいと思います。


AFC(青山フラワーコンシェルジェ)のメンバーには、海外留学経験者や、
いけばなの最高職保持者、有名ウェディングブーケスクール認定校、
プリザーブドフラワーの染色技術者等、バラエティで経験豊富なメンバーがおります。 

『お花きっかけレッスン』は、単に"お花の体験レッスン"ではありません。たとえば…、


  もし、プリザーブドの作品が生花だったら何がどう違うの? 
  アレンジメントといけばなでは、どんな違いがあるの?
  ブーケってどんな種類があるの? 
  ウェディングブーケには何かルールがあるの? 



そんな素朴な疑問にもきちんと答えていきたいのです。

レッスンの内容は、プリザーブド・フラワーだったり、生花だったり、その都度内容がかわります。
そして、講師となるコンシェルジュも変わります。

初めての方にも安心いただける基礎的な内容を中心に楽しく学んでいただきけます。

ちょっとユニークな形態ですが、講師もユニークな方がいっぱいです。
どうぞお花に触れるきっかけとして、楽しんでくださいね ^^  
[PR]
by hoansan | 2001-01-27 13:03 | ★その他のお知らせ
<< よくあるQ&A お教室案内 >>