お花レッスンの審査係

c0124447_011495.jpg

ブログでお友達になったお2人の方が、お花のレッスンに初参加されました。
とにかくお花は初めてだからと、アレンジメントレッスンをご希望でした。

生まれて初めてのお花レッスンとのことですが、いえいえ、質問がとても明解なんです!

花器のセット方法、挿し方、今回のテーマなど基本的なポイントは、なんなくマスター。

その後、「なんか好き…」「なんか変…」とアレンジしながらご自分で感じた感覚を
それぞれにはっきりと伝えてくださるので、フィット感と違和感を私自身も一緒に
感じながらレッスンを進めることができるのです。

ですから、お2人が出来上がったときには、同じ花材ですが、まったく違う作品に
なりましたよ。 ほぅ~~ら! 
c0124447_0111995.jpg

それぞれに気に入ったお花を主材としていただいたので、印象が異なり、
これまた楽しいレッスンとなりました。


そして、お2方とも、さっそく、ご自宅に飾っていただいたとのこと。
実は、とっても厳し~~い(?)方々の作品審査が待っていたのでした^^
c0124447_0111323.jpg

こちらの審査係は、可愛いアービィ君。いい子で遠くからじっと見つめています。


c0124447_0344060.jpg

そしてこちらの審査係は、おちゃめなDebbyちゃん。バラの香りをお楽しみ中♪


さて、審査係さん、審査の結果はいかに?


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← もちろん合格だと思う人~~~! ポチッ!
[PR]
by hoansan | 2009-03-18 00:44 | ★アレンジメント&レッスン
<< すっかり春だというのに… びっくり!?ワンコ色のブーケ >>