人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue×Yellow

Blue×Yellow_c0124447_8251747.jpg

◆花材 :  アイリス
◆花型 :  生花(しょうか)
◆花器 :  陶器 


たくさんの春のお花が並ぶこの時期は、どんなに急いでいてもお花屋さんに
目を奪われてしまいますね。

春色というと、先日のSpring Bouquetレッスンのようなピンクを
イメージする方も多いと思います。
私も大好きですが、実は、ブルー×イエローの組み合わせも大好きです。
チューリップやラナンキュラスのたっぷりイエローに、ブルーのヒヤシンスの
アレンジメントなんて、想像するだけで華やかで人目をひきますよね。


そんなカラーコントラストを自然のまんまで楽しめるお花があります。
アイリスというお花は、ブルーもイエローもくっきりすっきりとしたお色で、
比較的手に入りやすい花材です。

今日は、たった三本のお生花(しょうか)を。
薄桃色のランチョンマット or クロスを合わせれば、花粉症の方も気分はすっきり?


これ、いけばな初心者のお稽古にも適していますが、
たった三本、されど三本なのです…。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ← いつもポチッとありがとうございます
by hoansan | 2009-03-11 08:37 | ★いけばな&レッスン
<< いけばな自由花(フリースタイル... 笑顔!笑顔!笑顔! >>